top of page
  • 執筆者の写真Seitaikai

学生社員(有償アルバイト)募集!

NPO法人「生態会」は、「関西の起業コミュニティの活性化」をミッションとしています。


起業をしたい!新しいビジネスを作りたい!イノベーションを起こしたい!と願う人が、仲間を探し、情報や資金を得て、夢を叶えることができる環境を関西に創ることを目指し、日々楽しく、多くの方と連携して活動しています。


生態会は大学とのつながりを特徴とし、現役の大学生や大学院生を「学生社員」として、団体の企画運営に深く関わってもらっています。現在大活躍している学生社員が、3月に2人卒業します。そこで、新しい学生社員を募集しています。

 

【こんな方はぜひどうぞ】

・起業や起業支援に興味がある大学生

・関西で起業に成功した、本気の大人と触れ合いたい大学生

・スタートアップのNPOでの、組織作りや活動に関わりたい大学生


【仕事の内容】

・事務局運営(定例会や理事会の運営、大学や関連部署との調整)

・起業イベント企画運営(企画提案、集客、広報、当日運営等)

・広報(ホームページやブログ、SNS更新等)

・営業(大学や企業への告知やスポンサー営業)

・調査(起業実態やポテンシャル調査:アンケート、データ分析、レポート作成等)


*適性や興味を話し合って、具体的な仕事は決定します。


【対象】

大学生・大学院生(高校生不可)


【勤務日程】

週に8時間の勤務(毎週水曜日19時~20時の定例会参加を含む)。

*日時は、ご相談に応じます。 *時間的にコミットは難しいが活動に関わりたいという方は、学生ボランティアも募集していますので、お問い合わせください。


【勤務場所】グランフロント大阪北館7階GVH大阪


【期間】3か月~6か月


【報酬】月3万円、交通費支給(通学定期の区間は除きます)


【必要条件】

誠実であること(嘘をつかない・約束を守る・間違いを認める・他人を尊重する)


ご自身のパソコンを持ち、Word/Excel/Powerpointを使えること。また、スカイプなどのweb会議や、Slack等のコミュニケーションツールを利用して、連絡を取ることができること。


申込方法:説明会や個別相談会を開催します。こちらに、ご記入の上ご連絡ください。



bottom of page